2021/5/3 14:03

20代女性の約5割が湯船に入らない・・・その理由とは?

お風呂

寒い日は、冷えた身体をお風呂で温めたいもの。しかし最近は、シャワーだけで湯船に入らず、1日を終える人も少なくないと聞く。そんな人は、どのくらいいるのだろうか?

アンケートの結果「湯船に入らずシャワーだけで済ます」と答えた人は32.7%。多くは湯船に入っているが、シャワーのみという人も少なくない。

シャワーだけの人に意見
・子供の頃は入っていましたが、長く入るのが得意じゃない
・湯を沸かす風呂はガス代や水道代がもったいない
・風呂が好きじゃないし、いちいち入るのが面倒。
・本当はシャワーも浴びたくないくらいだけど、マナーとして身体や頭を洗わないといけないので、シャワーで洗って終了。

湯船に入る人は・・・
お湯にゆっくり浸からないと、1日の疲れが取れない。
1時間くらい風呂に入ることでリラックスすることで、溜まった疲労やストレスを取っている。

手軽にリフレッシュできる手段のひとつとして、ゆったりと入浴するのもいいのではないだろうか。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

20代女性の約5割がシャワーだけで湯船に入らない生活 その理由とは? – ニュースサイトしらべぇ20代女性の約5割がシャワーだけで湯船に入らない生活 その理由とは? – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部