2021/5/3 13:47

母「娘にむやみにキスやハグしないで」子育て方針が物議

子供

オーストラリア在住のブリタニー・ボクスターさんは、もう少しで2歳になる女の子の母親だ。
TikTokへの投稿動画で「私が最近イラつくことを、今日ここで皆さんと共有しようと思って…」
ブリタニーさんの両親をはじめ、親族や友人らは、赤ちゃんがかわいいあまり本能的に抱きしめ、キスをする。だが、その様子にうんざりしてしまうというのだ。

赤ちゃんにも人権や自尊心があると考え「むやみに娘に触れたり、キスやハグをしないで。まずは本人の承諾を得て」と真剣にお願いしているという。

否定的な意見があることは十分に理解しているとしたうえで、「たとえ誰かがそれで傷ついたとしても、娘の感情や体以上に大切なものはない」
娘には「ノー」と断る勇気が養われ、人の嫌がることはしない、他人の意見や気持ちを尊重する人間になると信じているという。

「純粋にかわいがってくれる人に、そんなこと言う必要ある?」「確かに子供の意思も大切だ」など、多くの賛否を呼んでいる。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

親族にも「娘にむやみにキスやハグしないで」 ある母親の子育て方針が物議 – ニュースサイトしらべぇ親族にも「娘にむやみにキスやハグしないで」 ある母親の子育て方針が物議 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部