2021/5/2 10:45

車内エアコンの悪臭「めちゃくちゃ簡単に解決できる方法」が話題。プロの清掃員も「バツグンに良いアイディア」ただし1歩間違えると...

車

車内エアコンは直後の独特なにおいや、モワッとこもるにおいが苦手な人もいます。そんな人たちの悩みを簡単に解決する方法があることを紹介します。
準備する物は、木製の洗濯バサミと良い香りのエッセンシャルオイルのみ。
洗濯バサミに数滴しみ込ませ、それをエアコンの吹出口に留めるだけ。その状態でエアコンをオンにすれば、風が爽やかな香りを運んでくれます。

香りが消えかけたら、再度オイルを洗濯バサミに垂らすだけで良いため、プロの清掃員らからも「抜群に良いアイデアだ」という声が上がりました。ただし、エッセンシャルオイルの性質などを考慮し、十分に気をつけるべき点も。まずは使用するオイルの量。これが多すぎると垂れ落ち、車内が汚れる原因になります。またラベンダーなど眠気を誘う香りは居眠り運転の原因になるため、使用すべきではありません。
以上をしらべぇが紹介しています。

車内の悪臭をたった2つの物で解決? エアコン活用の安く簡単な裏技が話題に – ニュースサイトしらべぇ車内の悪臭をたった2つの物で解決? エアコン活用の安く簡単な裏技が話題に – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部