2021/5/2 08:48

「デパートとスーパーの認識の違い」都会の人と田舎の人で全然ちがう。投稿が話題に...ネット民「ずっとイオンはアレだと思ってた」「田舎だとイトーヨーカドーでも...」

びっくり

都市部の人と田舎の人は、「田舎」の認識にズレがあります。同じように「デパート」と「スーパー」の認識もかなり違うようです。
ネットではこんな投稿がが注目されています。
投稿者さんは「都市部の人と、田舎の人のデパートとスーパーの認識の違いはこれくらいあると思う」として、都市部の人が思うデパートは三越などのデパート、スーパーはイオンなのに対し、田舎の人が思うデパートはイオン、スーパーは田舎道にありがちな小さな地元スーパーの写真をアップしています。加えて「超都会の人になると、スーパーがまいばすけっとになってしまう」と投稿しています。
この投稿を見たユーザーからは、こんな声があがっています。
「ずっとイオンデパートだと思ってた」
「田舎だとイトーヨーカドーレベルでもデパート扱いですね」
「本当にそれなんですよね...」
以上をいまトピが紹介しています。

都市部の人と田舎の人の「デパートとスーパーの認識の違い」はこれくらいある→ネット民「わかる」「ほんとそれ」 - いまトピ都市部の人と田舎の人の「デパートとスーパーの認識の違い」はこれくらいある→ネット民「わかる」「ほんとそれ」 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部