2021/4/25 14:17

男性社員5人が生理用ナプキンを買いに行ったら・・・まさかの驚きのモノを買ってきた「5人中〇人しか正解者いない」「これ買ってきたらもう一度買いに行かせる」

家

男性に生理用品を買いに行ってもらい、生理への知識を深めてもらう企画を行ってみたと、grapeが紹介しています。
まず、お題を引きお題に合った商品を、コンビニやドラッグストアに買いに行くという企画とのこと。
そして自分の引いたお題の商品の、予想金額に合う封筒を持っていきます。
例えば、
・夜用
・漏れが心配
・ショーツタイプ
を引いた人は一番高額な800円の予算を選択。
・スポーツ用
・特に多い昼用
・激しい運動をする人
を引いた人は予算は500円を選択。

さて、実際に買いに行ってみると・・・
まず「これかな?」と指してるのはなんと「尿ケア専用品」。
まうは生理用品を売っている場所を見つけるのも一苦労のようでした。
結果は、5人中1人しかお題に見合った生理用品を購入できませんでした。
ショーツタイプを頼まれたのに、「ショーツタイプってどういうやつ?」となり、普通の夜用タイプのものを購入していたり、特に多い昼用がお題で、スリム型の多い昼用を購入して、女性社員に「もし自宅で生理が重い時に、『特に多い昼用』を頼んでこれを買って来たら多分もう1度買いに行かされると思う」という意見が出てきてしまう始末・・・。

この企画に参加した男性社員は、企画を終え、
「1つの商品として見たら安いかもしれないけど、これを継続的に買うと思うと高いな」
「金額はいつも単品でしか買っていなかったから想像と違った。これに鎮痛剤とかが加わると高くなっちゃうね」
「とても勉強になりました!やっぱり普段使っているものじゃないから、難しい」
などと感想を述べています。
実際に生理用品を買うことで、男性社員も今まで気付かなかったところに意識がいくようになったようです。
社会全体で、生理についての考えが広がっていくといいですね。

男性社員5人が生理用ナプキンを買いに行ったら…? 購入してきたものに驚き!  –  grape [グレイプ]男性社員5人が生理用ナプキンを買いに行ったら…? 購入してきたものに驚き! – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部