2021/4/23 19:19

書類で落ちた就活生に「カゴメから〇〇が送られてきた」箱を開けると入っていた「ある物」に「KAGOMEはほんとにいい会社」「振られてもまだ好きでい続けちゃうやつ…」ステキすぎ

カゴメAmazon

就活は楽な物ではないですよね。そこでBUZZmagが紹介するのは、書類選考に落ちた就活生へ、カゴメから送られたもの。
不採用通知と共に、カゴメの商品が入った箱が送られてきたそうです。その通知にも「興味を持ってくれたこと、想いを込めて応募してくれたことに感謝します」と、あたたかい言葉が添えられていたそうです。
これに対しネットでは
「私が就活してた十数年前も、書類選考落ちでも自社製品送ってくださって、カゴメさんには良い印象しかないです。」
「メール1通どころか、音沙汰なくなるところもありますからね。KAGOMEはほんとにいい会社ですね!」
「振られてもまだ好きでい続けちゃうやつ…」
「こういう気が利いた事が出来る職場は自由そうで楽しそうでいいなあって思いました」
「カゴメさんファンマーケに力入れてるからその類ですかね。ファンを大事にする取り組みですね」
などの声が集まりました。こういう心遣いが長く愛される所以なのでしょうね。

書類選考に落ちた就活生へ、カゴメから届いた箱を開けると… | BUZZmag書類選考に落ちた就活生へ、カゴメから届いた箱を開けると… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部