2021/4/23 18:33

「スマホをトイレに持ち込む人」なんと5人に1人もの人が「〇〇と思ってた」…

スマホ

スマホが肌身離せない人が増えている昨今。そこでしらべぇが紹介するのは、スマホをトイレに持ち込む人の言い分。
しらべぇ編集部のアンケートによると10代~60代のスマホを持っている男女の17.3%の人が「スマホがないとトイレで落ち着かない」と回答したそう。
20代のみ女性のほうが男性より高い割合になり、男性の方がスマホがないと落ち着かない人が多いそう。
40代男性「さすがに小のときには見る時間がないので、スマホを持ち込むことは少ない。ただ大のときにはゆっくりと座るから暇なので、スマホを眺めている」
「スマホがない時代には本や新聞をトイレに持ち込んで読んでいたので、やっていることは昔と変わっていない」
と、話しています。例外的ではありますが、体調不良のときは命綱にもなってくれるというスマホ。自宅でもスマホをトイレに持っていくと安心材料になってくれるとのことです。

スマホをトイレに持ち込む人の「驚くべき言い分」 およそ5人に1人も… – ニュースサイトしらべぇスマホをトイレに持ち込む人の「驚くべき言い分」 およそ5人に1人も… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部