2021/4/22 14:46

『全国ノーマスク〇〇』がネットで大炎上「危険すぎる」「今は早い」

NG

先日、有志による企画『全国同時ノーマスクピクニックデー』がTwitterで話題になっていたのをご存知ですか?同企画は、同年5月1~2日に東京都や神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県、大阪府、京都府、兵庫県、広島県、香川県、福岡県、鹿児島県、沖縄県などの公園でマスクを外した参加者が集い、ピクニックを行うというもので、公式サイトには「同じ想いの人たちがつながり合い、新鮮な空気を吸って、素顔で笑い合い、楽しく遊びませんか」と綴られていたのだそう。SNSでは「危険だからやめてほしい」「医療機関に迷惑がかかる」などの批判的な声が相次ぎ、批判を受け、主催者が中止を発表。さらに、「確かに、日常は戻って来てほしい。でも「今の時期にやるのが本当に子供のためなんだろうか」と思ってしまう。」「ただでさえ感染が拡大して医療機関が大変なことになっているから、医療従事者に負担をかけることはやめてほしい。」「「誹謗中傷を受けたため」で終わるのではなく、反対意見も聞いてほしいな…。」などの声も寄せられていたそうです。以上、grapeが伝えています。

『全国ノーマスクピクニック』が炎上 主催の発表に「危険すぎる」「今は早い」  –  grape [グレイプ]『全国ノーマスクピクニック』が炎上 主催の発表に「危険すぎる」「今は早い」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部