2021/4/20 08:17

上司にムカついて…会社で出すお茶にいたずらした経験「お茶に〇〇を入れたことある」

お茶

職場では来客者や上司にお茶を出すことがある。そんなとき、つい出来心で「お茶にいたずらをしてやろう」と考える人がいると聞く。
そんな経験を持つ人はどのくらいいるのだろうか?
「来客者や上司に出すお茶にいたずらをしたことがある」と答えた人は8.2%。割合はかなり少ないが、経験を持つ人は存在している。

こんなエピソードも・・・
「なかなか新入社員が定着せず、長年自分がお茶出しを頼まれていた。自分は総務でもなんでもないので、頼まれることに大きな不満があった。ある時、社長や上司のお茶に塩を入れてみたのですが、何も言ってこなかった。その後、砂糖やコショウを入れたりもしましたが、反応なし。そのうちばからしくなって止めましたが、意外と感じないものなんだな、とは思ったかな」

「バレない」との声もあるが、お茶へのいたずらは不適切で、場合によっては職を失うことも考えられる。出来る限り、控えてもらいたい。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

上司にムカついて… 会社で出すお茶にいたずらした経験ある? – ニュースサイトしらべぇ上司にムカついて… 会社で出すお茶にいたずらした経験ある? – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部