2021/4/17 15:14

マクドナルドの貼り紙『働きたい人など、もういない』店員の悲痛な叫びに「彼らのせいじゃない」「その通り」衝撃

ダメ

アメリカにあるマクドナルドのドライブスルー注文口に、1枚の紙が貼られた。そこには、「クルーが不足しているのです。それでも出勤したクルーに、どうかキレないでやってください。働きたい人など、もういないのですから」と書かれている。

これを見た人々の一部は理解を示し、「そのとおりだと思う。働いてくれているクルーに腹を立てるべきじゃない」「彼らのせいでクルーが不足しているわけじゃないんだから」などと書き込んだ。その一方で「イヤならよそでマシな仕事を探せ」といったコメント、また「値段が高くてもいいからもっと美味しい物を提供して、クルーの給料もバーンと上げてやれよ」といった意見も、多く書き込まれている。

コロナ禍でも一生懸命に働き、客のわがままにも耐えて笑顔で対応してくれる従業員たちがいる。その努力に心から感謝しながら、新型コロナウイルスの収束に努めたいとしらべぇはまとめている。

「クルーにキレないで」 米マクドナルドの張り紙が正直すぎると話題に – ニュースサイトしらべぇ「クルーにキレないで」 米マクドナルドの張り紙が正直すぎると話題に – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部