2021/4/17 14:01

仰天!生理の時の〇〇を再利用する方法「すごくきれいにアレする」ユニークな発想に拍手

植物

Grapeでは、世界各国の女性たちに生理の慣習や価値観を探る質問を投げかけ、その答えを紹介しています。日本と似ている部分が多い一方、宗教や文化的な背景によって生理にまつわる体験や社会のスタンスがまったく異なることもあります。

ブラジル人の女性は、「おすすめの生理用品」にナプキン不要型の生理用パンツをあげています。経血を吸収する機能が付いているので、ナプキンが要らず、使用後はバケツに入れた水に浸け置きしておくと、経血が流れ出るのでそれを絞って洗えば、何度でも使用可能です。

さらに「浸け置きしておいた水を捨てずにプラントの土にあげると、すごいきれいに育つんですよ!ブラジルでは『プランティング・オブ・ザ・ムーン』なんていわれているんです。」と『経血の再利用』もしているんだとか。

国や宗教、文化を越えて語り合うことで、これまで常識だと思っていた価値観が大きく変わることもあるでしょう。自分の経験を周囲の人とシェアすることで、結果的に環境や不平等の改善につながるのではないでしょうか。

海外の『生理事情』に仰天! 学校で生理について教わるか、聞いてみると?  –  grape [グレイプ]海外の『生理事情』に仰天! 学校で生理について教わるか、聞いてみると? – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部