2021/4/17 08:26

「お風呂で〇〇」は超危険…「生きてて良かった」「生きてて良かった」覚えておいて欲しいのは「とりあえず〇〇する」

お風呂

「お風呂で気を失いかけた時に覚えておいて欲しいのは」という書き出しで…
ちらいむ(@chilime)さんは、こんな注意喚起を投稿し話題になりました。

「お風呂で気を失いかけた時に覚えておいて欲しいのは「とりあえずお風呂の栓を抜く」ことです。お風呂から上がることができればそれに越したことはないのですが、立ちあがろうとしても立ち上がれず、そのまま…ということもあるようなので…実際に「偶然お風呂の栓が抜けて助かった」方からの言葉です。」

体が温まり、ぼんやりしてしまうこともありますが…
決して油断してはいけませんね。
拡散必須の情報に、他のユーザーたちからは↓
●よくやってる事なので気をつけないと!! 寝落ち怖い!
●俺も栓抜いてたから良かったけど、風呂から立ち上がった瞬間に気を失って風呂にぼちゃんってあった
●私はお風呂から出てドアノブ掴んだところでクラっとしてそのまま倒れて湯船に逆戻りした事があります。気がついた時は顎と鼻の中が激痛で髪の毛がびっしょりでした。生きてて良かった
●知り合いが意識失いかけて左手でお風呂の縁を掴んで溺れそうなのを耐えたんですが左手壊死したんだよね。マジ注意

多くの人に知っておいて欲しいお話です。
BUZZmagが伝えています。

「お風呂で寝落ち」は超危険。気を失いかけた時に『やるべこと』は… | BUZZmag「お風呂で寝落ち」は超危険。気を失いかけた時に『やるべこと』は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部