2021/4/16 18:36

ケンタッキー「水と間違えて〇〇を提供」女性客が「急性胃炎」になり「酷すぎるKFCの対応」に「激怒」「KFCもケチらず、最初からその額を払え」中国

ケンタッキーAmazon

中国のとあるケンタッキー・フライド・チキンの店舗で起こった出来事をしらべぇが紹介。
従業員が水と誤って消毒液を客に提供したというのです。れを飲んだ客は、胃が焼けただれるような痛みを覚え病院で受診。
KFCは、治療費1,500元(日本円で約25,000円)を支払い、休職により得られなかった給与分とその間の食費なども支払ってほしいと女性客は不満を募らせたそうです。そんな中、1,000元(日本円で約16,700円)の口止め料を受け取るようにと迫り、「機密保持契約に署名を」と要求してきて、そこで女性客は激怒。KFCは慌てて治療費に休職中の給与分を合わせた15,000元(約25万円)の賠償金支払いを提案したそうです。
無色無臭の消毒液に瞬時にそれとわかる対策を取った方がいいかと話題になったそうです。

中国ケンタッキーで消毒剤入りの水を誤って提供 急性胃炎になった女性客に賠償金 – ニュースサイトしらべぇ中国ケンタッキーで消毒剤入りの水を誤って提供 急性胃炎になった女性客に賠償金 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部