2021/4/16 08:45

職場でもらったお菓子がとても美味しかったので「あと10個食べられます!」と言ったら「〇〇」と言われた「わかる」「どんまい」

頭痛

いま、SNSではこんな投稿に注目が集まっています。

『職場の人が買ってきてくれたお菓子がとても美味しかったので、美味しさを伝える比喩として「あと10個食べられます!」と言ったら「ごめんなさい、1人1個です」と申し訳なさそうに言われ、ただの卑しい人みたいになったので日本語って難しいですね』

ネットでは、「どんまい😂」「わかる。。。」「言っちゃった気持ち、わかります😊すごく美味しい!だけでは、あたり前で、感動が伝わらないですもんね」「もっと大袈裟に表現したらいいのかもです…一生これだけ食っていける!!とか一億個いけるわーとか…」などの声が寄せられています。これには共感しかないですね。以上、いまトピが話題のエピソードをお届けしています。

職場でもらったお菓子がとても美味しかったので「あと10個食べられます!」と言ったらただの××に?「わかる」の声 - いまトピ職場でもらったお菓子がとても美味しかったので「あと10個食べられます!」と言ったらただの××に?「わかる」の声 - いまトピ

編集者:いまトピ編集部