2021/4/13 07:58

マクドナルドからかなりショッキングな悪質動画が流出…従業員がキッチンで「ひどく不快」「吐き気がする」

マクドナルド

2ヶ月ほど前からマクドナルドで働くようになったというTikTokのユーザーから、とんでもない動画が流出しました。「ちょっとお腹が空いちゃって」と添えられた、わずか10秒間ほどの動画。
内容はかなりショッキングなものです。

『TikTok』ユーザーのMCDONALDS123(@mikky.d0)さん。キッチン内の様子を録画しては動画をたびたびTikTokにアップしているようだ。

問題の動画は、男性クルーが『ベーコンマックダブル』の包装紙にバンズの底、誰の歯型か大きく欠けたパティ、チーズ、パティ、バンズのふたの順で重ね、くるくると紙で巻く。さらにそれを、サービスカウンター方向に勢いよく滑らせたのです。
ハンバーガーの内部で具が定位置にないことはよくあるため、パティの欠けは意外にも「ズレているだけ」と勘違いしてもらえるのかもしれない。

動画には3,600を超える怒りのコメントが寄せられ、
特に「ひどく不快」「こんなモノを食べていたと思うと吐き気がする」などの声が目立つ。さらに「新型コロナウイルスに感染したらどうするんだ。ただちに法的措置を」といった意見もありました。

マクドナルドの本部はすでに調査を始めている。「皆でふざけてやっただけ。あのハンバーガーはお客様には出していない」と言っているが。その釈明はどこまで通用するだろうか。しらべぇが伝えています。

海外マクドナルドから悪質動画が流出 腹が空いた従業員がキッチンで… – ニュースサイトしらべぇ海外マクドナルドから悪質動画が流出 腹が空いた従業員がキッチンで… – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部