2021/4/12 08:14

”絶対乗ってはいけない”エスカレーターが話題「確信犯だろ…」「これは反則でしょ」

エスカレーター

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・笹と藻さんが先月末に投稿した一件のツイート。

「上りエスカレーターの隣にこれは反則でしょ」

人気漫画『メイドインアビス』を原作とするアニメキャラクターのボンドルドのパネルが…。
『アビス』内には「上昇負荷」と呼ばれる現象が存在し、下に降りるぶんには何も起こらないが、一旦下に降りたのちに上に戻ろうとすると人体に異常が発生してしまう設定が。

軽い症状では吐き気や頭痛程度で済むが、場合によっては全身からの出血や精神崩壊、最悪死に至ることも起こり得る。ボンドルドは、ファンの間では「ゲス外道」の異名も持つ憎っくきマッドサイエンティスト的な存在。

SNSの反応は・・・
「これ確信犯だろ…」「上の階に着いたら人ではなくなってそう」「エスカレーターの隣にコイツ置くなよ(笑)」

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

「絶対乗ってはいけない」エスカレーターが話題 秋葉原ソフマップにそれはあった – ニュースサイトしらべぇ「絶対乗ってはいけない」エスカレーターが話題 秋葉原ソフマップにそれはあった – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部