2021/4/8 08:08

ニトリが突然の値上げ実施…無印良品が〇〇が予想以上に高いため「ニトリで買うわ」の声が急増中

配送

4月に入って数日…ここ最近なぜか値上げがあったことで「ニトリ」の評価が上がっています。

家具を買う上で考慮しなければならないのが「配送料」の存在。ベッドなどを購入した際は、配送料が予想以上に高くついてしまうこともあります。
今春からニトリでは配送料の値上げが実施されています。
ニトリでは3月22日以降より、大型家具の配送料を一律で1,100円(税込)値上げしています。

値上げの理由としては「荷物が急増している宅配物流事業業界が一層の労力不足に直面しており、運賃や付加料金などの改定が相次いでいるため、値上げについては以前から検討しておりました」とのこと。

無印良品では大型家具の配送料が1,500円上がったり、土日祝日の配送に新たに追加料金が発生といった変化が起こっている。ベッド1台とマットレス1点を購入する際は9,000円もの配送料が発生するケースも。
しかしニトリでこういった特殊なベッドなどを組み立ててもらう場合はオプション料金は「特別料金追加発生などございません」とのこと。
「家具はニトリで買う!」という意思を曲げないユーザーたちは、他社との配送料を比較し、「まだまだニトリの配送料は安い」やはり「安さ」というのはユーザーが購入先を決める指標としてかなり大きなウエイトを占めているようですね。しらべぇが伝えています。

ニトリが突然の値上げ実施するも… ユーザーから「ニトリで買うわ」の声が急増中 – ニュースサイトしらべぇニトリが突然の値上げ実施するも… ユーザーから「ニトリで買うわ」の声が急増中 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部