2017/4/21 20:03

710万円、だまし取られ批判殺到!? その理由は…

お金goo画像検索

19日に放送された『悪者は絶対許さない!!実録!犯罪列島2017春』(TBS系)で取り上げられた、とある詐欺事件が話題になっているようです。ドラマプロデューサーを名乗る詐欺師は、温泉地を舞台にした架空のドラマ企画を立ち上げ、勝手に実在の監督の名前を企画書に載せた上で、女優になりたいという主婦の夢を利用。被害にあった50代の主婦はノルマとしての費用や、映画化のための費用などとして710万円もの大金を支払ったそう。しかし、メールだけのやり取りでプロデューサーとは直接会ったことはない、「詐欺だよ」「騙されてるんだよ」と言われても払い続ける、学生の娘の金も借りてしまい、足がパンパンになりながらも働かせた…など、あまりの危機意識の薄さや、子供に迷惑をかける姿勢から被害女性へ批判の声が殺到しました。以上、「しらべぇ」が伝えています。

710万円騙し取られた主婦に批判殺到 女優になるため娘に借金も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!710万円騙し取られた主婦に批判殺到 女優になるため娘に借金も – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

編集者:いまトピ編集部