2021/3/27 08:39

短髪を希望する女性に「いやでも〇〇じゃん」美容師が放った言葉が酷すぎ…「美容室行って悲しくなったの初めて」「プロ失格」

美容室

それはchi (@ochio_42)さんが、とある美容室を訪れたときのエピソードが話題です。

「久々にいつもと違う美容室に行ったんだけど、メンズカットの画像見せてもそれより長く切られちゃって、私女の子っぽくなりたいわけではないんでもっと短く切っちゃって大丈夫ですって言ったら笑いながら、いやでも女の子じゃんって言われてなんじゃそりゃってなった。美容室行って悲しくなったの初めて」

酷すぎる…
プロ失格ともいえる発言ですよね。

考えさせられるお話に、他のユーザーからは↓
●長かった髪をショートにしたくて頼んだら長い方がモテるよ〜と言われた事を思い出しました。私はモテたくて髪を切る訳じゃないのに。一気に気持ちが冷めたのを覚えてます
●自身の固定観念をお客さんに通すのはどうかと思います…。女性でも短くていいし、男性でも長くていいと思います
●すごく分かります…!性別で髪型まで決めないで欲しいですよね
●悪気なくぽんとそういうこと言っちゃう人意外といますよね…

個人的な価値観の押しつけは、やめてほしいものです。
BUZZmagが伝えています。

「美容室行って悲しくなったの初めて」短髪を希望する女性に、美容師は… | BUZZmag「美容室行って悲しくなったの初めて」短髪を希望する女性に、美容師は… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部