2021/3/7 18:52

クズクレーマーに店員激怒「〇を殺して対応してる結果」「とうの昔にグーパンかましてる」ひたすら同意

パンチ

BUZZmagでは、こんなツイートを紹介しています。

『お客様様からのご意見で「事務的な対応ではなく心の通った人間の対応を」ってあったんだけど、心を殺して事務的に対応してやってんだよ。心が通ってたらとうの昔にグーパンかましてるがな。失礼に失礼で返すのが人間の対応やぞアホか。』

『なんで「人間的な対応」イコール「親切丁寧」ってなるんだ。スタートからそれは備わってるよ。事務的になってるのは心を殺して対応してくれてる結果だよ。おめーの非常識に丁寧に対応してんだよ。どんなクズクレーマーにも丁寧に対応するのが事務的って言うんだよ!!!!』

自分ルールを持ち出してくる人には、ほとほと疲れてしまいますね…。客側が『店を選ぶ権利』があるように、店側もまた『客を選ぶ権利』があるということを忘れてはなりません。

みんなの反応
●ほんとだよね。ひたすら同意しかない
●菓子折り持ってこいとか、なんか安くなるクーポンとか無いのかって事ですね
●だから「営業用スマイル」とかいう言葉があるのかと思います
●人間的な対応してたら何人の客を店からつまみ出さなきゃいけないのだろうかw

頷くばかりのツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました。

客から「心の通った人間の対応を」と意見され…店員が『本音』を叫んだ! | BUZZmag客から「心の通った人間の対応を」と意見され…店員が『本音』を叫んだ! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部