2021/3/7 10:20

子育て「絶対にしてはいけない」「子に望むことは〇〇だと思え」ネット民「おお… なんかすごくしっくりくるし納得」「はっとしました」素晴らしい

子育て

いま、ネットではとある「子育てに関する助言」が注目を集めています。それがこちら。

🦐(←投稿者)がお腹にいる時私の父は特に何も言わない人だったけど、ある日「子に何も望むな。お前が子に望むことは己のコンプレックス、欲望、足りないものだと思え。子に自分を投影するな。どうしてもそうして欲しいならお前が先陣を切れ。勉強して欲しいならお前が勉強しろ、本ならお前が本を読め」と言われた

●ネットの声
・素晴らしい教育論
・その通り、わたしも肝に銘じたい
・おお… なんかすごくしっくりくるし納得です。お父様とても良いこと教えていただいて… 私まで勉強になりました。ありがとうございます!!
・はっとしました、本読みます! 整理整頓します! だらだらしません!

などの声が寄せられています。この教育論を言えるお父様がいるなんて...震えますね。以上、BUZZmagがハッとするエピソードをお届けしています。

「お前が子に望むことは…」 父が語った『子育て論』に、ハッとした! | BUZZmag「お前が子に望むことは…」 父が語った『子育て論』に、ハッとした! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部