2021/3/6 18:02

妊婦を横目に、急いで電車の席を取るおじさん。呆れていたら…まさかの行動にあ然「嬉しくて涙が出てきた」「夜の中捨てたもんじゃない」

電車

Twitterに投稿された、ぽみ(@4LJXjOeldPICojY)さんのエピソードに、注目が集まっています。それが、こちら。

『電車で前に並んでたおじさん。私の妊婦マークチラ見して、ドア開いた瞬間急いで空いてる席の方行って、内心(そんな急がなくても無理矢理席座らないよ私…)って思ってたら「はい、どうぞ」ってまさかの席取りしてくれた 見た目や直前の行動で判断してしまった私、大反省。おじさんありがとう。』

思いやりのある行動に、心が温まりますね。この投稿に対してネットでは、「嬉しくて涙ぐみました…ありがとう、おじさん」「人を見た目で判断してはいけないと反省しました」「世の中、まだまだ捨てたもんじゃないですね」と、様々な声が寄せられています。人は誰しも、優しさを持っているものです。見かけや印象に惑わされず、人の本質を見抜いていけるようになりたいですね。以上、BUZZmagからお伝えしました。

電車のドアが開くや否や、妊婦を横目に席を取ったオジサン。呆れてたら… | BUZZmag電車のドアが開くや否や、妊婦を横目に席を取ったオジサン。呆れてたら… | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部