2021/3/5 08:04

「刺身をパックのまま出すな」夫の心無い一言に…とある女性が『ド正論』

刺身Amazon

とある夫婦の食卓での会話について、𝐾𝑎𝑛𝑎 (@kanawang_)さんには思うところがあったようです。

「今日テレビで、お刺身をパックのまま出したら旦那さんに「刺身はお皿に出してほしい。結婚した意味がない」と言われた人がおり、パックのまま派とお皿に出す派の声を紹介していたんだけど、問題はそこじゃなくてそんなにお皿に出したければ自分で出せってことだと思うなどした。」

まさに、その通り!
旦那さんの心無い一言に、奥さんは深く傷ついたことでしょう。

頷くばかりの呟きに、他のユーザーからは↓
●うちは私がお皿に移そうとすると「なんで洗い物増やすの?」と洗い物担当の旦那がちょっと嫌そうにします(笑)
●その夫の「結婚の意味」の貧しさ
●わざわざ洗い物を増やすなんて考えられません。自分で盛り付けして、自分で皿洗いして片付けるなら、是非、どうぞーという気持ちになりました
●お惣菜を買うっていうのは、洗い物を無くしたいという意味まで含んでると思ってたけど、違うのか…

家事は、夫婦のどちらかだけが負担するものではありません。
相手を思いやり、自ら腰を上げることも大切です。BUZZmagが伝えています。

妻に「刺身をパックのまま出すな」と怒る夫へ…ある女性が『ド正論』!! | BUZZmag妻に「刺身をパックのまま出すな」と怒る夫へ…ある女性が『ド正論』!! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部