2021/3/2 08:02

NHK集金人「こっちは知っているんだぞ」突如放ったひと言「お宅から…」「否定できる人って案外少ない」「使ったら思った以上に払う人が多かったんじゃ?」ヤバイテクニックにゾッとする

びっくり

今、ネットではNHKの集金をめぐる投稿に注目が集まっています。それがこちら。

「お宅からNHKを受信している電波が出ているから払ってくれ」と集金人が来たことがある。

「えっ!うちから電波が出ているんですか?」
「はい」
「無線局免許状はどこ?周波数は?」

●ネットの声
・このシナリオをいきなり言われて、自信を持って否定できる人って案外少ないと思います。嘘でも「相手にこっちは知っているんだぞ」と思わせるテクニックですね。
・一般家庭に対して使ったら思った以上に払う人が多かったんじゃないですかね?その成功例として広まったのかも
・魚捌いてて血まみれで出ていったら帰って行ってしまった
・受信機から漏れ出る局発スプリアス?
・集金人の字面を見落としていたので、てっきりヤバい人かと…

などの声が寄せられています。これには驚きですね...。以上、BUZZmagがゾッとするエピソードをお届けしています。

「お宅から…」 男性宅を訪れたNHK集金人が『まさかの一言』を放った! | BUZZmag「お宅から…」 男性宅を訪れたNHK集金人が『まさかの一言』を放った! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部