2021/3/1 19:45

「そんな人だと思わなかった」「ガッカリした」と言ってくる人は「お前が〇〇でムカつく」を言い換えてるだけだから「サヨウナラでいい。無視無視」ホントそれ!!拍手

喧嘩

人から言われるとショックを受けてしまうような言葉も裏を返すと気にしなくていいとBUZZmagが紹介。

「「そんな人だと思わなかった」「ガッカリした」「失望した」とかぜーんぶ「お前が私の思い通りに動いてくれなくてムカつく」の言い換えだからシカトでいいよ。それは災難でしたね。では、私は自分の人生を生きますのでサヨウナラでいい。誰かを満足させるために生きてるわけじゃないでしょ?無視無視。」

確かにその言葉は「自分のため」に言っているだけに過ぎませんね。
「人の期待に応えるためだけに生きる

これでは誰の人生か分かりませんね

親や上司、友人の言いなりになる必要はありませんよね」
自分の人生は自分のもの。この投稿に対してネットでは
「他人の期待に応えだしたらキリがないですよね。心の中で「読みが甘かったようだな! ふはは!」と言ってやります」
「ブレない自分軸をしっかり持って生きていこうと思いました」
「相手の思う自分である必要はない。自分の思う自分でありつづけたいな」
「全スルーで、自分の人生を楽しみます!」
などの声が集まりました。自分に素直にいきましょう!

「ガッカリした」と言われても真に受ける必要なし! その理由に、超納得 | BUZZmag「ガッカリした」と言われても真に受ける必要なし! その理由に、超納得 | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部