2021/3/1 14:45

「え、子育て中&在宅勤務の方、これが日常なの……」とある体験談に「これを世の中の人全員が分かってくれたらもっと優しい世界になるはず」尊敬が止まらない

在宅

BUZZmagでは、こんなツイートを紹介しています。

『しばらく東京の姉宅に滞在させてもらっていたんだけど、4歳の姪っ子が「遊ぼー!😍」とキラキラの目で近づいてくると無視できる訳がない。が、仕事がヤバいのでホテルに移動したところ、生産性が50倍になって驚愕している。え、子育て中&在宅勤務の方、これが日常なの……尊敬が止まらないのだが……』
『いや、私なんて一瞬の「遊ぼー!」の断片に触れただけで、お前に何がわかるんだという話ですが……いつ事故るかわからない好奇心旺盛な生き物を24時間守るとなると………』


本当に、尊敬してしまいますね…!本来であれば、どちらも片手間に出来るものではありません。育児に仕事にと頑張る親御さんへ、改めて心からのエールを送ります!


みんなの反応
●そしてそれはそこそこ反抗期くらいまで続くのです…
●子どもを育て始めてから時間の余裕が無さすぎて、30分の猶予の内に洗い物洗濯掃除機かけ晩ごはん下ごしらえるが出来るようになるなど、自分のポテンシャルの高さに驚いています
●これ!!これを世の中の人全員が分かってくれたらもっと優しい世界になるはず…!!
●こちらのツイートに救われました。がんばってる、わたし!

頷くばかりのツイートに、他のユーザーからも大きな反響が寄せられていました!

子育てと在宅ワークの両立がいかに大変か…。とある体験談にハッとした! | BUZZmag子育てと在宅ワークの両立がいかに大変か…。とある体験談にハッとした! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部