2021/3/1 09:22

マクドナルド「裏メニュー」の存在『陸・海・空バーガー』メニュー表に示されていないものを「注文する方法」

ハンバーガー

マクドナルドファンの間で、ここ数年間にわたり語り継がれている「裏メニュー」の話題。カウンターで「裏メニューって呼ばれているハンバーガーを」と注文する客も、実際にいるそうだ。

元社員が語った真相を英国のメディア『Mirror』『The Sun』などが報じ、ファンたちの関心を集めている。

ビーフのパティ、揚げたチキン、そしてフィレオフィッシュなどの複数の具を、一気に楽しんでしまおうというマクドナルドアレンジをご存じだろうか。
マックの裏メニューとは、そんな贅沢で豪快なハンバーガーのことだ。

英語圏では『メガマック』『モンスターマック』と呼ぶ人もいれば、日本で渡辺が広めたように『陸・海・空バーガー』と呼ぶ人もいる。

マクドナルドはチェーン店であり、基本的にメニュー表に示されていないものを提供するわけにはいかないだろう。

でも、あきらめないでください。ハンバーガーのほとんどが、個別の要望によりカスタマイズが可能なんです。

1つ目は、カウンターの従業員が裏メニューの情報を熟知している場合だ。「裏メニューのメガマックを」などという注文であっても、「時にはすんなりと対応してくれるかもしれません」

2つ目は、裏メニューなるものを理解していない従業員の場合。「しっかり説明することで、カスタマイズとして、望み通りの形で提供してもらうことは可能かもしれません」とのことだ。

ここはひとつ、マクドナルドファンとして勇気を振り絞り、「『陸・海・空バーガー』をください」などと注文してみるのはいかがだろうか。もちろん、混雑時を避けるという配慮は必要だ。

以上、ニュースサイトしらべぇからお届けしました。

マックの「裏メニュー」を元クルー教育係が熱弁 混雑時を避ければ注文できる? – ニュースサイトしらべぇマックの「裏メニュー」を元クルー教育係が熱弁 混雑時を避ければ注文できる? – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部