2021/2/25 16:39

ヒカキン、本当に『閲覧注意な動画』に視聴者騒然「マジで鳥肌立った…」「皮が剥けて真っ赤になった...」

YOUTUBE

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が、自身のYouTubeチャンネルを更新。興味を引く意味ではなく、本当に「閲覧注意」な動画を投稿し、視聴者に衝撃を与えている。

話題の動画が投稿されたのは23日。動画には「【閲覧注意】足が大変なことになってしまいました…」とインパクトのあるタイトルが付けられており、サムネイルには「皮が剥けて真っ赤になった足」「(オーバー気味だが)苦しんでいるような表情を浮かべるヒカキン」「『閲覧注意』のテロップ」が写っている。

一見「足に火傷でも負ってしまったのか」と心配してしまうが…どうやらそういうわけではないようだ。動画の冒頭でヒカキンは「私、ヒカキンのかかとがおじいちゃんになりました!」と動画の趣旨を説明。久しぶりに自身の「かかと」を見たら想像以上に乾燥しており、驚いてしまったよう。

その証拠として、彼のかかとをカメラに映すのだが、映像に抵抗を感じる視聴者もいると見越して「ドアップで映しますので、ご了承ください」と事前に告知し、動画をストップするタイミングを親切に伝えていた。

その後は、足をツルツルにすることができる商品のレビューへと繋がっていく。商品の特徴として数日間かけて古い角質が剥がれていくのだが、その途中経過や角質を剥がすシーン、そして剥がした角質を集めた様子なども映るため、タイトルの「閲覧注意」は正しいだろう。
なお、視聴者からは動画を楽しんだ上で「閲覧注意をサムネにすな」「サムネまじで鳥肌たったわ笑」とサムネイルへのツッコミが相次ぎ、中には純粋に彼を心配したため「とんでもない火傷を負ったのかと思った……よかった(笑)」と安堵したコメントも見られた。

いわゆる“釣り”の「閲覧注意」ではなく本当に閲覧注意であった今回の動画だが、コメント欄を見る限り屈強な視聴者からのリタイアは少なかったようだと、しらべぇはまとめている。

教師に対して「おかしい」と感じた経験を調査 不審に思った瞬間とは – ニュースサイトしらべぇ教師に対して「おかしい」と感じた経験を調査 不審に思った瞬間とは – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部