2021/2/25 14:38

女性医師「私から仕事を抜いたら何も残らないアラサー女ですよね」と言うグチを聞いた助産師がとった「行動」に「いやなんでやねんw」「助産師さんTUEEEEEE www」爆笑

女医

できる人にも悩みってあるんですね。そこでBUZZmagが紹介するのは、女性医師ととある助産師さんとの会話。
「「今の私から産婦人科医って仕事を抜いたら、何も残らない独身アラサー女ですよね」
と、病棟の助産師さんにこぼしたら、新生児室に連行され、授乳をさせてもらった。
私「やっぱベビー見たら元気になりますね!」
助産師「いや、先生が愚痴ってて暇そうだから手伝ってもらおうかと思って」」
スゴいな助産師さん!これが助産師さんなりの励まし方かもとのこと。この投稿に対しネットでは
「いやなんでやねんw ちょっと笑ってまった」
「助産師さんTUEEEEEE www」
「知り合いに敬愛する独身で人生の先輩である産婦人科医さんがいます。数えきれない程の赤ちゃんたちの母親だなぁ…と思っています」
「助産師さんたくましい!命を育む仕事、素晴らしいですね!」
などの声が集まりました。みんなのお母さん、素敵ですね。

医師『私から仕事を抜いたら何も残らない』 それを聞いた助産師は…え! | BUZZmag医師『私から仕事を抜いたら何も残らない』 それを聞いた助産師は…え! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部