2021/2/24 09:26

ケンタッキーのチキン「ご飯と〇〇したら料理革命が起きた...」超がつくほど簡単なレシピ「食欲刺激されまくる」「お箸とまらなくなるヤツ」

チキンAmazon

みなさんに声を大にしてお伝えしたいのですが……。炊飯器にケンタッキーとお米を入れて炊いたら……。料理革命が起きてしまいました……!
イギリスで暮らして10年を越えるMayu Koikedaさんが投稿したレシピ。
約3万5千回以上拡散され、「こういうジャンクごはん好き」「簡単で旨そやなぁ〜」など、食欲を刺激された人から、コメントが集まっています。

使用する材料は4つです。
・お米 2合
・ケンタッキー オリジナルチキン2ピース
・醤油 小さじ1
・練り中華だし 小さじ1弱〜0.5

つくりかたは以下の通り。
①いつも通りのお米を炊く準備をした後、入れる醤油と同じ分量の水を取り出す。
②醤油・中華だしを入れ、軽く混ぜた後KFCを入れて、炊飯する。 
③ご飯が炊けたらチキンの骨を取り除き、チキンをほぐしつつご飯と混ぜる。
材料の手軽さに加え、レシピも「超」がつくほど簡単です。

食べてみると、これはヤバい……お箸が止まらなくなるやつ……と思っていたらあっという間にお茶碗1杯分なくなってしまうほど。更にオムライスにすると、そのまま食べるだけでもあんなに美味しかったのに、ご飯を炒めて卵と合わせることで、こんなにもおいしくなれるの……?
と絶品でした。以上をBuzzFeedが紹介しています。

〈検証〉ケンタッキーのチキンをご飯と炊いたら美味しいのか?→調味料少しでヤバいものが完成〈検証〉ケンタッキーのチキンをご飯と炊いたら美味しいのか?→調味料少しでヤバいものが完成

編集者:いまトピ編集部