2021/2/23 13:27

業務スーパー「これは残念」「〇〇も水分を吸ってやわらかい」業スーで買わない方がいい...「期待すると後悔する食材」

考える

お昼の情報番組「ヒルナンデス」でもたびたび紹介されるほどの激安の業務スーパー。美味しくてお洒落な輸入食材が買えるカルディのような食品も多く、そのラインナップはとても魅力的ですよね。

ですが、中には「期待しすぎて残念かも!?」と思ってしまう様な食材もあるんだとか...。

それが、「レモンチーズケーキ 278円(税込)2個入」。こちらの商品はイタリアからの輸入商品で、イタリア産のレモンを使ったソースとリコッタチーズで作ったチーズケーキなのですが、とてもあっさりとした味わいで甘さも控えめで、酸味もほとんど感じられない...クリームチーズを使用したレアチーズケーキをイメージして食べるとちょっと物足りなく感じるとのこと。

チーズケーキと言えば底にビスケットが敷かれていると思いますが、この商品のカップの底に敷かれたビスケットはザクザクとした食感ではなく、水分を吸ってしっとりとした食感となっているそうです。

ですが、レモンの酸味、リコッタチーズ、クッキーの相性はよく、とてもバランスがとれていて食後のデザートにぴったりな味わいなので、それを知った上で買うと良さそうですね。

1個当たりに換算すると139円なので、コスパ最高までは言い難いですが、上記を踏まえて気になった人は是非チェックしてみてくださいね。以上、ヨムーノが紹介しています。

期待しすぎて残念かも!?業務スーパー「レモンチーズケーキ」を食べてみた | ヨムーノ期待しすぎて残念かも!?業務スーパー「レモンチーズケーキ」を食べてみた | ヨムーノ

編集者:いまトピ編集部