2021/2/21 19:28

スーパー「半額になった寿司は買ってはいけない」お寿司弁当を買わないで・・・と願うその理由に「確かに」「財布が泣くわ」

寿司

「お寿司弁当」をちょくちょく買ってはいけない理由を、ウーマンエキサイトが紹介しています。
半額になっていると、ついつい買ってしまうお寿司。でも旦那さんに「あまり買うな」と釘を差されたお母さんの体験談です。
娘の習い事中にたまにスーパーに行ってご飯を買うお母さん。
閉店間際のスーパーで魅力的なのが半額になったお寿司弁当。
「お寿司パーティー!」と喜んでいたお母さんに対し旦那さんは、
「いいけど、あんまりお寿司ばかり買ってくるのはちょっと…」とためらい気味の様子。
「食中毒系的なことを言いたいのかな?」と思いきや、続いた言葉が
「今後めでたいことがあったとき、娘が『えーまた寿司?』と外食でお寿司やさんをチョイスしづらくなる…」とのこと。
寿司を「普段から食べられるもの」と思わせるのはいかがなものかと思ったようですね。
お母さんも確かに「寿司は飽きたから焼肉が食べたい」って娘たちが言い出したら、お財布が泣くわ…と納得気味のようです。

お寿司弁当は程々がいいのかもしれませんね。

「お寿司弁当」をちょくちょく買ってはいけない理由とは?【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第212話】|ウーマンエキサイト「お寿司弁当」をちょくちょく買ってはいけない理由とは?【双子を授かっちゃいましたヨ☆ 第212話】|ウーマンエキサイト

編集者:いまトピ編集部