2021/2/21 10:35

昭和生まれ「〇〇っていう玉ねぎとひき肉をウスターソースで炒めた物を卵でつつんだ、おかん料理覚えてる?」一瞬で年齢がバレる「豆知識」が恐ろしい

おばさん

「わかる~!!!!」と共感してしまった瞬間に年齢が即バレしちゃう豆知識を笑うメディアクレイジーが紹介。
1「今の子に言ったら信じてもらえない事

「「Googleマップを印刷して目的地へ向かう時代があった」」」
2「オムライスで思い出したけど、昭和生まれの人達、オムレツと呼ばれた玉ねぎとひき肉をウスターソースで炒めた物を卵でつつんだ、おかん料理覚えてる?
あれはどうなったんだろう。ここ数十年見かけたことはないけど。」
3「で、でた〜!昔メジャーだったけどいつの間にか姿消してて自分達世代でも覚えてる人半分くらいしかいないサンリオキャラのマロンクリーム〜!」
4「タイルシール覚えてる人いる?てゆうより知ってる人いるのかな
私が小学生の頃は女の子同士でシール交換ってのが流行ってたんだよ。親に買ってもらってハサミで切ったりしたりしてたなぁ。しかもこれ地味に硬いんだよ!今思うとなんてめんどくさいシールなんだ(笑)でも売ってたらまた集めたいかも〜」
5「平成生まれの人は信じられないかもしれないが、昭和の頃の自動車は100km/hを超えると「キンコン、キンコン」とアラームが鳴り、さらに加速すると「キンコンキンコンキンコン」と騒々しいアラームが鳴ったものだ。」
6「爺「あれは平成最後の年の事じゃった…」

家族「(また始まった)」

爺「40度を超える圧倒的猛暑、200人超の死者が出た未曾有の豪雨、大阪での大地震、主人公金足農業、台風21号による関空沈没、北海道大地震…」

家族「(いくらなんでも盛りすぎでしょ)」

家族「(絶対あれ色々混ぜて覚えてるわよ)」」
この豆知識を披露する際は気を付けたいですね。

一瞬で年齢がバレる「豆知識」7選 | 笑うメディア クレイジー一瞬で年齢がバレる「豆知識」7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部