2021/1/27 18:19

息子が泣きながら帰宅「お前は1mmも間違ってない」〇があっても〇〇で解決しない人が強い「私の目からも涙が…」「そのまま大人になってほしい」心に刻みたい

子育て

つれづれぱんだ (@trzr_panda)さんが息子さんが泣きながら帰宅した時の感動エピソードをツイッターに投稿。

「末っ子がお友達と喧嘩して泣きながら帰宅。
女の子に突き飛ばされて、やり返さなかったら「弱虫!」って笑われた、と号泣。
「ボクは弱虫じゃない!力が強いことが強いってことじゃない!力があっても、暴力で解決しない人が強いんだもん!!」と泣かれた。
末っ子よ、お前は1mmも間違ってない。」

「ちなみに末っ子はすごく身体が大きい。
「ボクがやり返したら相手にケガさせちゃう」
「女の子にやり返すなんて絶対できない」
いろいろあった身としては泣けてきた。
どうかそのまま大人になってくれよな!!!」

私の目からも涙が…!
幼いながらも大切なことをしっかり理解していることがとても素晴らしい!

SNSでの反応↓
●大物になりそうだ!
●末っ子君が正しい!!そのまま大人になってほしい!
●えらい!こういう本当に優しくて強い子が嫌な目に合わない世になってほしい…
●うちの子もこんなふうに育って欲しいなぁ

「力があっても暴力で解決しない人が強い」息子さんの信念に拍手を送りつつ、私もこの言葉を心に刻みたいと思いました。
以上BUZZmagからお届けしました。

友達とケンカして泣きながら帰宅した息子。理由を聞き…目頭が熱くなった | BUZZmag友達とケンカして泣きながら帰宅した息子。理由を聞き…目頭が熱くなった | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部