2021/1/27 09:54

海外の平野レミ「ポテトチップで〇〇を作るライフハック」「ホラーすぎる」と話題に

びっくり

キレッキレのキャラと斬新な調理法でおなじみの料理愛好家「平野レミ」さんですが、海外にもレミさんの様な料理人が居るようです。

それがアマチュア料理人「エリー」。普段チョコレートスープの作り方、バターベースのカクテルなど、日本の平野レミも驚きのレシピを公開し、それらがかなり反響があるとのこと。

今、話題になっているのが、ポテトチップでマッシュポテトを作るというライフハック。エリーは、6袋のポテトチップを鍋に入れそれらを沸騰させ、塩と酢を加えていきます。それが水気が無くなるまで熱していくというシンプルなもので、最後にチーズとパプリカを加え更に温めていき、料理を仕上げていきます。

出来上がったそれは、ポテトチップをペースト状にした料理で文句なしに美味しいとのこと。これをみったネット民では「想像を絶する、ホラーだ、胃が痛くなってきた・・・」などというコメントも寄せられているそうですが、それさえも彼女にとっては褒め言葉なのかもしれません。

以上、秒刊SUNDAYがお届けしています。

海外の平野レミ、ポテトチップでマッシュポテトを作るライフハックつくるわよ、ホラーすぎると話題 | 秒刊SUNDAY海外の平野レミ、ポテトチップでマッシュポテトを作るライフハックつくるわよ、ホラーすぎると話題 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部