2021/1/26 18:57

「勝手に不機嫌になる子」が嫌われるんだから、「〇〇な子」がものすごく好かれるのは「当然なんですよね」人間関係にまつわる「名言」が「シンプルにクッッッソ助かる」オォオ

怒る

人間関係って本当に人生で一番大変な要素と言っても過言じゃない程、悩みが多いですよね。そこで笑うメディアクレイジーが紹介するのは、知っておくだけでとても助かる「人間関係にまつわる名言」。
1「“勝手に不機嫌になる子”が嫌われるんだから、その逆の”勝手にご機嫌な子”がものすごく好かれるのは当然なんですよね。」
2「・人の話は最後まで聞きましょう
・「聞く」ターンの時に「話す」のはやめましょう
・聞いたことを反射的に否定するのはやめましょう
これ注意するだけで、人間関係は大分良くなると思うのよね。」
3「以前レディガガのコンサートに行った時「みんな家庭に問題があったり、自分に自信が持てなかったり悩みがあるかもしれないけど、そういう自分の暗い影が見えるってことは、あなたは光の中に立ってるってことよ」って言っててすごくハッとして、以来落ち込んだりするとよく思い出します」
4「人間関係リセットみたいなクセある人、実際のとこ「リセット」なのは当人にとってだけで、ちゃんと場に情報は溜まってるので、私は焼き畑と呼んでる。」
5「昔、おばあちゃんに「道を尋ねられるような人になりなさい」と言われたことがある。道を聞かれるということは、服装や髪型がきちんとしていて、表情が穏やかで、姿勢が良くて、優しさの中にどこか頼れる雰囲気を持っているということ。おばあちゃんが伝えたかったのは、きっとそういう意味だと思う。」
6「人間関係って普通に体育のシャトルランよりも疲れへん??」
7「誰かの悪口を言う人も性格悪いけど、一番最悪なのは「あの人があなたの悪口を言ってたよ」って進言して来るヤツだと思う。そう言う人は「だからあの人には気をつけた方がいいよ」って言うけど、一番気を付けなきゃいけないのはこう言う人。」
いい人間関係が築ける人生を送りたいですね。

シンプルにクッッッソ助かる「人間関係にまつわる名言」7選 | 笑うメディア クレイジーシンプルにクッッッソ助かる「人間関係にまつわる名言」7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部