2021/1/26 08:42

発達障害を抱える息子に、スーパーから〇〇の電話…スーパー店員「ガチ泣きするレベル」

電話

ねこちゃん(@michael20041111)さんが投稿した、自閉症スペクトラムを抱える中学1年生の息子さんのエピソードが話題です。

「ちょっと離れた所のスーパーまでお遣いに行けるようになった息子。
毎回「お客様の声」のボックスに「また来るね」とかメッセージを投函してる事が判明。
スーパーの店長さんから感謝の電話があった😅本社にも飾ってあるとか…。
申し訳ない気持ちと、なんか嬉しい😊」

優しい世界…!
いわく、話を知った息子さんはちょっと照れていたそうです。
心温まるお話に、他のユーザーたちからは↓
●かっ!かわいい!
●接客業を経験された方なら分かるはず…凄く救われるんですよ…こういうお手紙は…
●スーパー勤務に長年携わってる身からするとガチ泣きするレベルの嬉しいお客様の声。そりゃ店長もお電話しちゃう
●接客業に就いている者として、シンプルにして最高のお褒めのお言葉に、出勤前から目が真っ赤になってしまいました。ご子息様に、感謝です。また、ツイートして下さり、ありがとうございます。今日も頑張って働いてきます!

素直に感謝を伝え合うことの大切さを、ぜひ見習っていきたいですね。
BUZZmagが伝えています。

発達障害を抱える息子に、スーパーから『感謝』の電話。理由を聞くと…? | BUZZmag発達障害を抱える息子に、スーパーから『感謝』の電話。理由を聞くと…? | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部