2021/1/25 09:22

「夫婦仲がうまくいってない男性は皆「週末〇〇してあげるのに」と言う」イラッとする夫の「ひとこと」にスッキリ批評「これなすぎィハラタツー」「うんうんうん!」首もげる

夫婦

夫婦円満の秘訣についてBUZZmagが紹介。
「奥さんと上手くいってない人から相談受けるとき、必ず「週末は料理してあげるし、プレゼントも買うのに」みたいな事を口に出すんだけど多分奥さんは気まぐれで一方的に何かをされるより毎日コツコツ一緒に家事や育児をして欲しい。そして何より自分の時間が欲しい。これが正解だと思うんだよね…」
なるほどぉ…
「ほんとこれ。スポットで何かしてもらうより帯(毎日決まった時間の決まったタスク)で継続的にやってもらった方が5億倍助かる。こちらも予定が立てやすいしタスクがひとつ手離れするだけで精神的に楽だし。

これ義務教育で教えてほしいわ。」
サプライズ感より信頼感が大切とのことです。この投稿に対しネットでは
「うんうんうん!(首もげる)」
「間違いないです。それで平日のことはチャラみたいになってるのがおかしい」
「「週末は料理してあげる」の「してあげる」からすべてが滲み出ている」
「これなすぎィ!!!!!気まぐれで何かしていつもやってやった感だされるのハラタツー」
日頃から手を取り合っていきましょう。

夫婦仲が上手くいっていない男性が必ず口にすることは…考えさせられる | BUZZmag夫婦仲が上手くいっていない男性が必ず口にすることは…考えさせられる | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部