2021/1/23 19:23

マクドナルドの「〇〇」が「アレ」の味がする・・・マック元従業員が暴露した衝撃の事実にゾッとする

マクドナルド

マックシェイクが時々、バナナ味がする理由を元従業員が告白し、衝撃の理由判明したと、秒刊SUNDAYが紹介しています。

「マックシェイクが時々バナナ味がする…?」
「マックシェイクのバナナ、味が変わった気がする。前のはもっと自然なバナナで、今のは駄菓子であるみたいなケミカルバナナな味がする。」
という声がたまに上がっているそう。
元マクドナルドの従業員がその疑問に対し、秘密の話をテイックトックでしたところ話題になっているようです。
『シェイクマシンは、様々なフレーバーを1つの抽出口から出す。つまり、チョコ味・バニラ味・ストロベリー味などを1つのマシンで、味の液体を混ぜながら抽出する。

しかし、抽出口が1つなので、前回チョコ味だったものから次にバニラ味にすると、若干チョコ味が混じってしまう。ちょっとのレベルなら客に気付かれないが、従業員が間違えて途中で気づき、入れ替える場合はその割合はわりと濃くなる。』とのこと。
それが、たまーに出てくる「バナナ味」などとなると従業員も間違えやすいのも予想できますね。
たしかにこれはマクドナルドで働いていた者として十分ありえるものだし、バレなければいいというのは、特に忙しい時に発生してしまうとのこと。
マックシェイクは、見た目がそれほど大きく変わりにくい、バナナとバニラであれば気づかないだろうと思うのかもしれないが、もう一つ、何らかの脳の錯覚でニオイが変化するなんてこともありえるので、一概にも従業員の問題とは言えないが、消費者側としては一体どのようなものが混ざっているのか、知る由もないので恐ろしいものです。

マックシェイクが時々、バナナ味がする理由を元従業員が告白、衝撃の理由判明 | 秒刊SUNDAYマックシェイクが時々、バナナ味がする理由を元従業員が告白、衝撃の理由判明 | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部