2021/1/23 16:07

2児の母親が投稿した「トイレの〇〇」ネット民「とても恥ずかしかったです…」「何度ヒヤヒヤしたことか」

トイレ

2歳と3歳の男の子を育てる、おたまさんがTwitterへ投稿した1枚の画像に、多くの反響が寄せられています。

ある日、子供を連れたおたまさんが外出先で入ったトイレには、ベビーチェアとベビーシートがあったので、ベビーチェアへ子供を座らせようとしたその時、「あること」に気が付き、座らせるのを止めます。その理由がこちら・・・

『誰にお願いしたら良いのか分からないのでここで言いますが…
トイレ個室内にベビーチェアを設置いただく場合は「子どもの手の届く範囲」について3秒で良いからご検討願います😂 』

写真に写っていたベビーチェアのすぐ隣にはなんと『ドアの開閉ボタン』が!!この位置では、ベビーチェアに座った子供が、ボタンへ手を伸ばしてドアを開けてしまうかもしれません...

●ネットの声
・すごく分かります。私も昔、ホテルのトイレで子供が押せる位置に鍵がついていて、ドアが開いてしまいとても恥ずかしかったです…。

・子供とトイレに入った時、何度ヒヤヒヤしたことか…!用を足している間は、子供が鍵に触れないよう、注意をこちらに向けてしのいでいました。

・そんなことがあるんですね…。実際に経験しないと、分からないことってあるのかもしれません。

などの声が寄せられています。子供を育てている人の目線にならないとわからないポイントだったのでしょうか・・・。是非、改善して頂きたいものですね。以上、grapeがハッとするエピソードをお届けしています。

2児の母親が投稿したトイレの写真、内容に「すごく分かる」「広まってほしい」  –  grape [グレイプ]2児の母親が投稿したトイレの写真、内容に「すごく分かる」「広まってほしい」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部