2021/1/22 19:26

「主婦がやめてよかった家事」アレをやめたら「朝1時間くらいの時短に」

家事

主婦がやめてよかった家事をサンキュ!が紹介しています。

【洗濯物を干して取り込むのをやめた】ドラム式洗濯機を購入してからは、寝る前に予約ボタンを押すだけ。翌朝、乾燥まで終わった洗濯物を畳むという生活をしています。これが本当に楽で1時間くらいの時短になっています。天候も気にしなくてもいいし、花粉の心配もない。おまけに、購入した洗濯機には自動で洗剤を投入してくれる機能がついていて、ちょっとした事なのですがこれが非常にストレスフリー。詰め替えなどの煩わしい作業もなくなりました。

【シャツのアイロンがけをやめた】一番嫌いな家事がアイロン掛け。毎日できないからと、数枚ためておいてから掛けていましたが、段々とまとめて掛けるのも面倒に。それからはノーアイロンの衣類を購入して、アイロン掛けをしない生活を送っています。「やらなきゃいけない」を捨てたら不思議と、自分のお気に入りの洋服にアイロンを掛けるようになりました。

 「やらなきゃ」を捨てたら楽になった!やめてよかった家事5選 | サンキュ! 「やらなきゃ」を捨てたら楽になった!やめてよかった家事5選 | サンキュ!

編集者:いまトピ編集部