2021/1/21 18:11

飲み屋にいたおっさん「若い奴はよく勘違いする。趣味が合えば恋が上手くいくと。そうじゃない」その後に続くおっさんの「ひとこと」が「至言だ」大声で読み上げたいカッケー「名言」スッキリ

飲み会

現代の日本社会を覆うモヤモヤをズバッと斬った「名言」を笑うメディアクレイジーが紹介。

1「削ってきたのは、無駄ではなくて余裕。」
2「友達の口癖が
「金だすか、知恵だすか、労力だすか、もしくは一切ださないか」
──という至言なので
外野に何か言われた時は(口だけ出すなんて言語道断…)と思えるし
自分も誰かの仕事や子育てに対してはこの気持ちでいる。」
3「ある消防隊員の至言。はしご車が1台1億円はくだらないというお話を聞いて仰天していた私につぶやいたひとこと…「1人でも助けられればもう元は取れますよ。でも、廃車まで1回も出番がないことが一番良い。」 公共事業を無駄とか、防災は無駄だとか言ってる奴らにこの言葉の重みは分かるまい。」
4「飲み屋にいたおっさんが「若い奴はよく勘違いする。趣味が合えば恋が上手くいくと。そうじゃない。趣味はあくまでファクターの1つで、大事なのは会話を広げる知性・教養そして話術。男と女は愛し合う時間より話し合う時間の方が長いんだ。オタクとかぜんぜんモテねぇだろ」と言ってて、至言だと思った」
5「大学一年生の時、美術の先生が「教養っていうのは、どんな人とでも話を広げられること。今のテレビでそれを持ってるのはタモリとマツコ。」と言ってたのめちゃくちゃ良くて、大学在学中で最も為になった発言だった。教養とは高いレベルの知識をひけらかすことではない。」
6「社会人として最も重要なスキルはコミュ力でも論理的思考力でもなく「健康な心と身体を維持するための自己マネジメント力」です」
7「よく女に「泣けば許されると思ってるの?」って言う男いるけど、怒鳴れば言うこと聞くと思ってる??」
一度はこういう名言、言ってみたいものですね。

【 大 声 で 読 み 上 げ た い 「名言」】 7選 | 笑うメディア クレイジー【 大 声 で 読 み 上 げ た い 「名言」】 7選 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部