2021/1/21 15:25

自立している人を見極める方法「〇〇〇〇あること」人生を共にするなら絶対に必要

夫婦

今野 良介|編集者 (@aikonnor)さんは自立している人を見極める方法をツイッターに投稿。

「自立している人かどうかを見極める最も単純な方法は「いつも機嫌良くあろうとする人かどうか」だ。すぐに機嫌を損ねる人は他者に依存している。どんな仕事術より自分を成長させ、どんな利殖法より金が舞い込み、どんなコミュニケーションスキルよりも人間関係を豊かにするのは「機嫌よくあること」だ。」

「たとえば共同生活をしていて、「寝起きの機嫌が良い人」は、それだけで周りを幸せにする。もし今の相手と結婚したり同棲を続けようか迷っているなら、「寝起きに機嫌が良いかどうか」を判断項目に入れるといい。どんなスペックよりも自分の人生に重要な影響を与える。」

目から鱗なお言葉!
確かにこれからの人生一緒に過ごすのなら「いつも機嫌よくあること」って最も大事なことですよね。

SNSでの反応↓
●これ常々思ってはいるけど、イライラしない事はとっても難しい!
●お金が入るかはわからないけど、「すぐに機嫌を損ねる人は他者に依存している」に共感!
●その通りだと思います。自立してない人はいつでも「自分が腹立つのは他人のせい」「自分が不機嫌なのは他人のせい」の精神で生きています。他人から学ぼうという謙虚な気持ちはないし、他人に対して寛容ではありません
●「いつも機嫌良い人」ではなくて「機嫌良く“あろう”とする人」という3文字がとても大切な気がします

自分自身も日頃から心がけたいと強く思うエピソードでした!
以上BUZZmagからお届けしました。

『自立している人を見極める方法は…』 ある男性の持論にハッとした!! | BUZZmag『自立している人を見極める方法は…』 ある男性の持論にハッとした!! | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部