2021/1/20 22:17

「買ったのに使わないんかーい」女性陣が「ちょっぴり後悔した買い物」

買い物

欲しかったけど買ってみたら全然いらなかったものってありますよね。そこでGoogirlが紹介するのは、女性陣が後悔した買い物。

通販の洋服
・「通販の服って基本的にプチプラなので、『安いから買っちゃえ!』って気が大きくなりがち。だけど届いてみたらイメージと違って、着ないことも多い。店頭だったらもっと慎重になるのに、もったいないことをしているなって思います」(20代/歯科衛生士)

コスメ類
・「プチプラコスメが好きで、新商品が出るたびに購入していました。でも日常使いするのって、結局無難な色ばかり。使用期限も気になるし、買いすぎはほどほどにしようと思います」(30代/一般事務)
・「マニキュアが好きで、ついネイルエナメルを買ってしまいがち。100円均一ショップのものも含めると膨大な量があります。でも長期間使わないでいると、液が固まってしまうんですよね」(20代/アパレル)

アイドルやアニメのグッズ類
・「私は某アイドルが好きなのですが、グッズはつい鑑賞用と保存用を買ってしまう。しかも雑誌やCD、DVDもあるので、部屋中がもので溢れています。買って満足してしまうことも多く、お金がもったいない。もっと厳選して買うべきだと反省しています」(20代/飲食)

ぬいぐるみ
・「ゲームセンターでぬいぐるみを見ると、昔からほしくなってしまって。『あの子を連れて帰りたい!』って思っちゃうんですよね。でも何度も挑戦して取ったのはいいものの、ベッドの隅に置いて終わりです……」(20代/学生)

使いこなせないカメラ類
・「『カメラを趣味にしたい』と思い、デジカメや一眼レフなどを購入。でも何だかんだスマホで撮影してしまいます。結構高かったし、わざわざ買う必要はなかったかも」(30代/サービス業)

でもわかってても買っちゃうものですよね、仕方ありません!

一眼レフに憧れたけど…女性陣が「ちょっぴり後悔した買い物」5つ | 女子力アップCafe  Googirl一眼レフに憧れたけど…女性陣が「ちょっぴり後悔した買い物」5つ | 女子力アップCafe Googirl

編集者:いまトピ編集部