2021/1/20 19:04

インド人の先輩「10日かかる仕事が来たら4日で片付けてきたけど今はやめた」インド人が触れたとある「日本の闇」に「日本社会の崩壊を感じた」ゾーッ

会社

日本企業では頑張るだけ無駄?と感じてしまうような出来事を笑うメディアクレイジーが紹介。
「今の業界で初めて働いた会社にいためちゃくちゃ仕事の早いインド人の先輩が、「俺は10日かかる仕事が来たら4日で片付けて残りの6日間をゆっくり過ごしてきたんだが、日本でそれをやると5日目に新しく仕事が増やされるだけだと気がついてやめた」て言ってて日本社会の崩壊を感じた。」
残業しなくて良いくらいの早さがちょうど良い、そう感じる仕事ってよろしくないのではないでしょうか。
「インドとインド人、合理的…

日本、日本人が不合理過ぎるだけでしょうか……

いや、日本が社畜を飼いならすことに長けている……という意味で合理的なのかも……(ゾーッ)」
「同じ仕事量を、時間かけてやってるヤツの方が大変そうに見える幻覚…」
「ほんとコレ
日本で生産性の高い仕事を求めるのが無理な理由」
などの声が集まりました。これは大きな問題でしょう。

【クイズ】インド人の先輩が「日本企業の闇」に触れてしまったようです…😱 | 笑うメディア クレイジー【クイズ】インド人の先輩が「日本企業の闇」に触れてしまったようです…😱 | 笑うメディア クレイジー

編集者:いまトピ編集部