2021/1/19 19:21

ガストのテイクアウトを注文に行ったら「え、そんなサービスがあったの?」ビックリ!

ドリンク

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、さまざまな飲食店で取り入れられているテイクアウト。『すかいらーく』系列の人気ファミリーレストランの1つ『ガスト』でも、多くのメニューがテイクアウトできるようになっています。

特にランチ限定のメニューはかなりお得なのだとか…。grapeでは、そんなガストでテイクアウトを注文する方法などについて紹介しています。

ガストの店舗に直接行ってテイクアウトを注文する時は、まず店員にテイクアウトであることを伝えましょう。店員に席を案内されるので、そこでタッチメニューを使い、欲しい商品を注文します。
後は注文の品が出てくるのを待つだけなので、とても簡単です。支払いは商品を受け取ってからでもいいのですが、先にお会計を済ませることもできます。

さらに、ドリンクバーをサービスしている店舗も多いそうです。料理を待っている時間は手持ち無沙汰になりがちなので、これは嬉しいですね。
箸やスプーンなど、必要な物は店員が袋に入れてくれているので、そのまま料理を受け取って帰ります。

時間帯によっては持ち帰るまでに時間がかかる場合もあるでしょう。そういった時は、直接店舗に電話をしたり、受け取りに行く店にネットから注文したりすると待ち時間が減らせるので便利です。
外食もままならない今だからこそ、テイクアウトをうまく使っていきたいですね。

ガストのテイクアウトを注文に行ったら驚いた! 「え、そんなサービスがあったの?」  –  grape [グレイプ]ガストのテイクアウトを注文に行ったら驚いた! 「え、そんなサービスがあったの?」 – grape [グレイプ]

編集者:いまトピ編集部