2021/1/19 13:05

元マクドナルド店員「ドリンクのフタには秘密がある」知っていましたか?

ハンバーガー

マクドナルドのドリンクについている蓋についての秘密を秒刊SUNDAYでは元店員が紹介しています。
蓋をよーく見ると、時計回りに、OTHER・ICED COFFEE ・ICED TEAと書かれています。
これは入ってるドリンクの種類を印すもので、ICED COFFEE であれば(アイスコーヒー)、ICED TEAであれば(アイスティー)、OTHERであれば(その他)の目印となるものです。
忙しいときにはわざわざドリンクの中身をクルーは確認している余裕が無いため、混乱を防ぐための最後の防御線というわけなんですね。
もちろんそれでも間違いは起こりえますが、仮にリッドにしっかり「アイスコーヒー」と印されているのに、「コーラ」を出してしまった場合は、カウンターが悪い。など、ミスの根拠を突き止めることができ、再発防止にも繋がるそうです。

元マック従業員が明かす、マクドナルドのドリンクの蓋に隠された、驚愕的なメッセージが隠されていた | 秒刊SUNDAY元マック従業員が明かす、マクドナルドのドリンクの蓋に隠された、驚愕的なメッセージが隠されていた | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部