2021/1/19 09:35

「コーヒーは〇〇の時に飲んではいけない」コーヒーは〇〇なので要注意・・・

コーヒー

朝起きた後に飲むといい飲み物を、ハルメクWEBが紹介しています。

人は夜寝ている間にコップ1杯分以上の汗をかくといわれていますが、睡眠中は水分補給ができないため、体は軽い脱水状態。血液もドロドロなので詰まりやすくなっているそう。なので朝起きてからの水分補給はすごく大切。起き抜けの胃腸に負担をかけないためにも温かいものが良く、胃や腸などの内臓を優しく温めて全身の血行をよくしてくれる「白湯」が一番いいとのこと。
朝ごはんと一緒に牛乳や豆乳を飲む人も多いと思いますが、これらのたんぱく質も良いそうです。寝ていた胃腸を優しく刺激して排泄を促してくれます。
逆にあまりおすすめでない飲み物は、カフェインが含まれている飲み物。
つまり、緑茶やコーヒーはカフェインが含まれているので、朝一に飲む飲み物としては不適切だそうです。
ちなみに寝る前もカフェインを含むものは不適切です。
朝起きてすぐに白湯を1杯飲んで体を起こしてから、朝食と一緒もしくは食後にお茶やコーヒーをいただくのが理想的だそうです。

ぜひ参考にしてください。

朝起きた後に飲むといい飲み物って何? | ハルメクWEB朝起きた後に飲むといい飲み物って何? | ハルメクWEB

編集者:いまトピ編集部