2021/1/19 08:53

『生姜は〇〇で保存してはいけない』スーパーも八百屋も間違っているので要注意・・・ほとんどの人が知らない「生姜」の正しい保存の仕方とは

野菜

みなさんは生姜をどこで保存されているのでしょうか。
ほとんどの方は「冷蔵庫」と答えるかと思います。
しかし、冷蔵庫で保管してはいけないというのです!
生姜専門店GINGER FACTORYさんがTwitterで、
「生姜は冷蔵庫に入れないで!
常温保存して下さい。」
と、言っています。
また、
「あと、「じゃーなんで、スーパーで冷蔵コーナーに置いてあるの?」って質問を受けますが、スーパーの人が間違ってます。
八百屋さんも間違ってることが多いです。
ずーっといい続けてますが、一向に広まる景色が見えません。是非、拡散のほど宜しくお願い致します。」とのこと。
冷凍はOKとのこと。解凍せずにそのまま使うのがいいそうです。
なんと、生姜は低温だとカビてしまうそうです。
気温15℃、湿度90℃が生姜の保存に最適だそうで、1年間保存可能だそうです。
なので、チャック付きフリーザーパックに入れて、常温保存がオススメだそうです。
ちなみに、ガリやチューブ入り生姜のような加工品は冷蔵庫保存が最適らしいのでお間違えなきよう。
これに対し、SNSでは
「半世紀生きてきて初めて知った事実に衝撃が走った」
「冷蔵庫からたった今取り出しました」
「慌てて出した」
と知らない人がほとんどのようです。

ぜひ参考にしてください。

生姜を絶対に冷蔵庫に入れてはダメな理由、ほとんどの人が知らなかったと話題に | 秒刊SUNDAY生姜を絶対に冷蔵庫に入れてはダメな理由、ほとんどの人が知らなかったと話題に | 秒刊SUNDAY

編集者:いまトピ編集部