2021/1/18 12:37

【意味が分かると怖い話】教授「仕事が相当ストレスなんでしょうね」就職してから10kg痩せた後輩への一言。しかし…?「納得しかない」「ブラックだ」の声

仕事

ひかる (@mu_hakaru)さんは先日、とある教授と「こんな会話」をかわしたそうです。

『「研究室に入ってから10kgくらい太った後輩が、会社に入ってから10kg痩せて体型戻ったらしいですよ!」て言ったら、教授が「仕事が相当ストレスなんでしょうね。可哀想に。」て言ってたんだけど、なんで何の疑いもなくその言葉が出るんだ…

逆だよ………』

この投稿に対してネットでは、「先に太った情報があるからな……」「大学の研究室は労基法が適用されない分、下手な会社よりもブラックなんだよな。」「もう納得しかない」と、様々な声が寄せられています。

投稿者さんの「逆だよ」という言葉から察するに、研究室時代の方がストレスを抱え込んでいて、それにより太ってしまっていたということになりますね。まるで、『意味がわかると怖い話』のようなエピソードでした。以上、BUZZmagからお伝えしました。

【意味が分かると怖い話】 研究室の後輩が、就職して10kgも痩せたワケは | BUZZmag【意味が分かると怖い話】 研究室の後輩が、就職して10kgも痩せたワケは | BUZZmag

編集者:いまトピ編集部